忠のFX奮闘日記
今週も乱高下が激しく・・・

今年になってすでに3回目の口座壊滅・・・( ̄□ ̄;)

1/12(月)  +8400
1/13(火)  +10400
1/14(水)  -84500 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
1/15(木)  +2100
1/16(金)  +21100

1/3週   -42500・・・

コツコツドカン 来てる・・・

過去のトレードを検証してみた。

2008年11月 +141300

ロング +8400  トレード数 6  勝率100%
ショート +133200 トレード数 31 勝率100%

2008年12月 +17100

ロング -54000 トレード数 33 勝率82%
ショート +68500 トレード数 39 勝率92% 

2009年1月 +25000

ロング -49000 トレード数 40 勝率73%
ショート +74000 トレード数 31 勝率100%


ロング  トレード数 84 -92300  勝率平均 74%
ショート トレード数 103 +275700 勝率平均 91%

11月はショートばかりしていたが12月1月はロングが多い
これは株と同じ悪い癖のひとつ 値ごろ買い と ナンピン買いをしてしまうことだろうな・・・

これをなおさないと 結局 コツコツどかーんが続く。株も同じですが・・・

流れについていくトレードを身につけないとな。

とりあえずショートが相性良いようだ。株は枠が戻らないから叩くの躊躇するけど FXは全然気にしなくて入れるのがいいね。

来週もモグラたたき頑張ろう。



banner_23.gif 応援よろしくお願いします

コメント
この記事へのコメント
 あくまで初心者の意見ですので、参考になるかはわかりませんが、

 基本的には、上がるのはゆっくりで、下がるときは早いのだそうです。

 下がるのが早いので、ショートの方がお得意なのかもしれませんね。

 もしかしたら、トレードの助けとなればと思いまして、書かせていただきました。

 あくまで初心者のいうことですので、気分を悪くされましたら、申し訳ございません。
 
 また、ショートを強制するような趣旨でもございませんので、ご理解くださいませ。
2009/01/18(日) 07:12 | URL | 友哉 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

相互リンク希望です 宜しくお願いします
2009/01/18(日) 09:21 | URL | 忠 #-[ 編集]
 相互リンクさせて頂きました。

 トップページの右側です。

 念のため、確認をお願いいたします。

 もし、問題がありましたら、ご連絡をお願いいたします。

 本当にありがとうございました。
2009/01/18(日) 09:57 | URL | 友哉 #-[ 編集]
そうですね。
下がるのは やっぱり速いですよね。

今週はオバマ就任式で 出尽くし下げくるかどうかですが 下げていくならチャンスありかなと

まだまだ 勉強していかないと・・・
2009/01/18(日) 09:58 | URL | 忠 #-[ 編集]
確認しました

ありです^^
2009/01/18(日) 10:00 | URL | 忠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tyusyogun.blog121.fc2.com/tb.php/90-42f6ff9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
